Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

死のワナの地下迷宮〜アドベンチャーゲームブック

ゲームブック、、、それは甘美な響き。そんな訳で今回はゲームブックの話です。

 

さてゲームブックの火付け役ことファイティングファンタジーシリーズの「死のワナの地下迷宮」を入手しました。

 

f:id:gamerihabiri:20201215163521j:plain

 

ちなみにゲームブックテーブルトークRPGについてはこちらの記事に書いてます。

gamerihabiri.hatenablog.com

 

さてさて、当時はライトなゲームブックは遊んでましたが、サイコロを使って戦闘や行為判定するような本格的なものには手を出してませんでした。テーブルトークRPGのソロシナリオを遊んだりもするようになった事ですしここは本格的なゲームブックにもぜひチャレンジしてみようかと。

 

f:id:gamerihabiri:20201215163554j:plain

 

そんな訳でゲームブックとして名高いファイティングファンタジーシリーズの一冊を入手した次第。今からプレイするのが楽しみです。近いうちに配信のアナログゲーム枠でプレイしたいと思ってます。