Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の《RTAイベント》振り返り

今年も残すところあとわずか、、、っちゅ〜事で一年を振り返ってみようかなっと。んなわけで今年参加させていただいたRTAイベントについてあれこれ振り返ってみようかなと思います。 ありがたい事に今年はいろいろとイベントに出させていただく事が出来まし…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・グリムグリモア(1,210円)PS2 ・英雄伝説 朱紅い雫(990円)PSP ・英雄伝説 海の檻歌(3,960円)PSP 以上3本です。グリムグリモアは未プレイのヴァニラウェアさん作品って事で買ってみました。ヴァニ…

空の軌跡三部作

現在のファルコムさんを代表するタイトルでもある軌跡シリーズを追いかけようと今さらながらに手を出してみたわけですが、この度、空の軌跡三部作をクリアいたしました。なもんで軽く感想でも、、、 はい、非常に面白かったです。 今プレイすると冗長な部分…

SFC版イースV〜RTA

イースシリーズRTAの第五弾、イースVについて今回は語っていこうかなと。ちなみにタイムを計測しての初走りはちょっと前に実践していたんですが、こちらに書くのをすっかり忘れておりました(笑) さてシリーズ5作品目となる挑戦はスーパーファミコン版イー…