Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・イース(3,980円)X68k ・イース DS(3,980円)DS ・イースII DS(3,680円)DS ・うる星やつら(1,100円)PCE ・スナッチャー(3,080円)PCE ・空の軌跡FC(290円)PSP ・空の軌跡SC(290円)PSP ・空…

2020年下半期クリアしたゲームを振り返ってみる

今年も残りわずかとなりました。そんな訳で今年の下半期(7〜12月)にクリアしたゲームを振り返ってみようかと。 ちなみに上半期についてはこちらで振り返ってます。 gamerihabiri.hatenablog.com まずはニコ生の配信でクリアしたゲームです。 ・ソーサリア…

イース〜X68000版

PC88版準拠のイースが新たにX68000に移植されるって事で話題になりましたが、大好きなイースシリーズ、可能なら全プラットフォーム版をプレイしてみたい!って事でいつかはプレイできる環境をそろえるべく旧X68000版イースを買っちゃいました。 今はまだプレ…

セガの名作アーケードゲームが遊べるアストロシティミニ

セガの名作アーケードゲームの数々が遊べる新ハード「アストロシティミニ」もちろん買いました。 あ、画面のフィルム剥がし忘れてる(笑) 収録タイトル数は全部で37作品!これは遊びごたえがありそうです。 本体のコントローラーも結構しっかり作られてるみ…

死のワナの地下迷宮〜アドベンチャーゲームブック

ゲームブック、、、それは甘美な響き。そんな訳で今回はゲームブックの話です。 さてゲームブックの火付け役ことファイティングファンタジーシリーズの「死のワナの地下迷宮」を入手しました。 ちなみにゲームブックとテーブルトークRPGについてはこちらの記…

イース DS & イースII DS

個人的に超絶大好きなイースシリーズ、未プレイな作品はぜひとも遊んでみたいって事で今回入手したのはニンテンドーDS向けに発売されたイース DSとイースII DSです。 パッケージイラストはイースオリジンの人と一緒かな? イース完全版を元に移植された作品…

新ハードが仲間入り〜ニンテンドー3DS

最後の携帯ゲーム機、、、と思いきやSwitchの携帯版が出たので後継はあるのかな?でもやっぱり純粋な携帯ゲーム機としては3DS(2DS)が最後になるんかな?とも思ったりしたりするニンテンドー3DSをとあるゲームをプレイする為に入手しました。 とあるゲーム…

ソードワールド〜死せる神の島

ソードワールドのコンピュータゲーム作品、ソードワールドPCとソードワールドSFCを小説化した作品、死せる神の島を入手。 上記ゲームの主軸シナリオを小説化したものだそうで読むのが楽しみです。 ソードワールドSFCの方はクリアまで遊んでいるので大まかな…