Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年下半期クリアしたゲームを振り返ってみる

今年も残りわずかですね〜というわけで下半期を振り返ってみたいと思います。ちなみに上半期振り返りはこちらに。 gamerihabiri.hatenablog.com 下半期も配信やら配信外やらでいろいろ遊びました。んでもってクリアしたタイトルは以下になります。 ニコニコ…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・ボカンと一発ドロンボー(1,000円)PS ・アルゴスの戦士(290円)PS2 ・ガルフォース (3,718円)FCD ・ダーティーペア(2,728円)FCD 以上4本です。ボカンと一発ドロンボーは気になっていた作品。セ…

新サクラ大戦〜クリア〜続編希望

あの名作が新しくなって帰って来た!って事で期待していたサクラ大戦シリーズの最新作「新サクラ大戦」をクリアしました! 以下、なるべくネタバレないように感想をば。 アドベンチャーパートは基本3Dで時折演出で2D絵が差し込まれるんですが、ちょっと中途…

ファミコンディスクシステムじゃよ〜

我が家のレトロゲーム機ラインナップについにディスクシステムが仲間入り! ディスクシステムといえば、当時は買ってもらえず…友人宅で遊ばせてもらいつつ羨ましく思ったものです。まさに羨望の眼差し!そんな憧れの一品をウン十年後にようやくゲット!いや…

十三機兵防衛圏クリアしたった

面白かった! あらためて言います。 めっさ面白かった!! 個人的に超期待のヴァニラウェアさん新作「十三機兵防衛圏」をクリアしました。 13人の主人公が織りなす物語…非常に良かったです。超美麗2Dグラフィックのアドベンチャーパートもスバラ!でしたが、…

トンネルズ&トロールズの思い出

前回、アドベンチャーシリーズ「傭兵剣士」で初めてトンネルズ&トロールズ(以下、T&T)を遊びましたが、実はT&Tとの出会いはかなーり昔だったりします。 さかのぼること◯◯年、ロードス島戦記のテーブルトークRPGリプレイの2巻に収録されているT&Tリプレイ…

ボッチでも遊べる!T&Tアドベンチャー・シリーズ「傭兵剣士」

テーブルトークRPG「T&T(トンネルズ&トロールズ)」を一人でも遊べるようにソロシナリオを収録したアドベンチャーシリーズ第7弾「傭兵剣士」を購入したもののしばらく放置…この度ようやく遊んでみました! テーブルトークRPGは一緒に遊んでくれる仲間が必須…

アナログゲームも遊びたい!

コンピュータゲームやビデオゲームも楽しいですが、アナログゲームもいいですよね!って事でテーブルトークRPGのルールブックを買ったりカードゲームやボードゲームなんかにも手を出していたりします。 アナログゲームは基本複数人で遊ぶのが前提な事もあっ…