Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・魔界村(980円)・ドンキーコング(500円)・ドルアーガの塔(300円)・ナッツ&ミルク(300円) 以上の4本です。メジャーな作品ばかりで「まだ持ってなかったんかっ!?」って感じです。どれも近所の…

藤子不二雄ワールド第一弾!ファミコン版ドラえもん

ファミコンでゲーム化されている藤子不二雄作品を遊ぼう!という事でニコニコ動画に実況プレイ動画を上げてます。んで、第一弾としてファミコン版ドラえもんを遊んでみました。 www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp 現状で…

任天堂の新ゲーム機はスイッチ!

昨晩、任天堂の公式サイトでNintendo NX改め「Nintendo Switch」の実機映像が公開されました。なかなか情報が出ないので悶々としていた人には朗報ですな。かく言う自分もどんなゲーム機になるのか気になっていただけにテンション上がりました。 ただ、実機映…

キタロウ・バンチョウ・ペルソナシリーズ

以前にPS Storeでおこなわれたセールで「ペルソナ3ポータブル(P3P)」と「ペルソナ4ゴールデン(P4G)」のダウンロード版を購入。P3Pはプレイ&クリアしたもののP4Gは手付かずの状態でした。RPGしかも結構なボリュームってことで続けて遊ぶにはシンドかった…

イースシリーズトロコン日誌

イースシリーズ最新作のイース8が楽しすぎた件は前に書きましたが、あまりにも楽しかったのでシリーズ過去作の「イース セルセタの樹海」をやり直してました。最新作に比べるといろいろ不満点もあったりしますが、これはこれで十分楽しめます。で、以前プレ…

新作ファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」

ファミコン互換機なんかを出してるコロンバスサークルさんからなんと新作のファミコンゲームがリリース!ということでゲットしてみました。 前にファミコンカセットの音楽アルバムを出して話題になりましたね。ちなみにそっちも持ってたりします。んで、今度…

超音速針鼠!ソニック生誕25周年

今年はソニック生誕25周年だそうでおめでとうございます。ソニックさんといえば日本を代表するキャラクターのひとりだと思ってるんですが、国内より海外での知名度の方が高そうですよね。 ニンテンドー3DS用に「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」がもう…

小さいファミコンが話題デスネ

海外のファミコンことNESのミニチュア版が発表されて「うらやましいなぁ〜」とか思ってましたが、ようやく国内版ファミコンのミニチュア版「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」が正式に発表されましたね〜いやぁ〜うれしいなぁ〜(^ ^)とか思っていたら…