Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・アクトレイザー(2,480円)SFC ・ザクソン(1,480円)SG-1000 ・大旋風(2,280円)MD ・桃太郎活劇(1,380円)PCE ・ネクロマンサー(660円)PCE ・ギャラガ’88(980円)PCE ・タイトーチェイスH.Q.(…

はじめてのポケモン

はじめて、というか今にして思えばまともに遊んだ最初にして最後のポケモンがこちら。 最初期のポケットモンスター緑です。テトリス専用機と化していたゲームボーイで遊んだ数少ないタイトルのひとつ。 当時はすっかり家庭用ゲームからは離れてしまっていた…

D&D日本語版が遊べなくなる!?

国内でダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)のルールブックを販売しているホビージャパンさんの公式サイトに気になるお知らせが掲載されてます。 2021年予告商品の発売取り止めのお知らせ | ニュース | ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ (hobby…

レトロゲーム実況

懐かしのゲームをメインにTwitchでゲーム実況配信をしております。 よろしければ遊びに来ていただければと、、、m(_ _)m

TRPGの元祖!ダンジョンズ&ドラゴンズ

ついにファンタジーテーブルトークRPGの元祖と言われる大御所ダンジョンズ&ドラゴンズに手を出す時が来たようです… 先行してミニチュアを集めたりしてましたがやっぱりゲームもプレイしたいよねって事で。ちなみにこちらの書籍は第4版のルールを元に書かれ…

個人的史上最高傑作スポーツゲーム

今までのゲーム歴の中で史上最高傑作のスポーツゲームを挙げろと言われたら迷わず選択するのがこちら。 コナミのピンポンです。 もちろん未プレイのスポーツゲームも多々あるのであくまで「個人的」にではありますが… ちなみに当時プレイしていたのはファミ…

MSXで初めて遊んだゲームは?

当時、MSXを入手して一番最初に遊んだゲームは… ちゃっくんぽっぷ です。そんな思い出の一品をあらためて入手しました。元はタイトーさんのアーケード向けタイトルですが、MSXに限らずいろんなプラットフォームに移植されたのでご存知の方も多いかと。 さて…