Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

個人的史上最高傑作スポーツゲーム

今までのゲーム歴の中で史上最高傑作のスポーツゲームを挙げろと言われたら迷わず選択するのがこちら。


f:id:gamerihabiri:20211004141118j:image


コナミのピンポンです。


もちろん未プレイのスポーツゲームも多々あるのであくまで「個人的」にではありますが…


ちなみに当時プレイしていたのはファミコンディスクシステムに移植されたスマッシュピンポンの方です。友人宅でひたすら対戦しまくってました。もうどハマりしてましたねぇ。ここまでハマったスポーツゲームは後にも先にも…まぁ思い出補正盛りだくさんではありますが名作には違いありません。


さて、当時プレイしていたのは任天堂から発売(開発はコナミ)されていたスマッシュピンポンですが、オリジナルがMSXで出ていたという事を不覚にも結構最近まで知りませんでした。MSXユーザーだったのになんてこったい!ちゅー訳でうん十年の時を経てオリジナルであるコナミのピンポンを入手したのでガッツリ楽しみたいなと思っちょります。ただ当時もそうだったんですが、このゲームやっぱり対戦が熱いのでひとりプレイだと魅力が半減してしまいます。一緒に遊んでくれる友人を探さねば…笑