Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝二周年】ブログを始めて二年が経ちました

いやぁー早いものでこちらのブログを始めてからもう二年ですかぁ。相変わらずのまったり更新ですが無事二周年を迎えることができました。 さて、一周年の時に手持ちのレトロゲームを数えてみたわけなんですがその一年後の今日あらためて数えてみようかなと。…

ハイスコアガールが見たいけどTVがありません

話題になってる?TVアニメ「ハイスコアガール 」ですが気になりつつも見てません。理由は、、、我が家にはTVがないから(笑)普段は全然問題ないんですが、こうして見たい作品があると悶々としてしまいますね。ネット配信もされてないみたいですし。※Netflix…

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・スーパーマリオワールド(200円)SFC ・すーぱーぷよぷよ(200円)SFC ・ブランディッシュ(1,380円)PC98 以上3本です。今月はハード購入(MSXとPC98)で散財したためこちらは抑えめ。スーパーファミ…

憧れのレトロPCをついにゲット!PC-9801UX

以前にも書いた通り当時憧れていたPCゲーム、ファミコンへ移植されたものをプレイしたり、MSXに移植されたものをプレイしたりしてましたが、やはり本家のグラフィックを見ちゃったりすると悶々としてしまいます。そんな憧れだったPCゲームを遊べる環境がつい…

MSX HB-F1XDJの落とし穴

どもこんにちは。先日入手した2台目となるMSXことHB-F1XDJですが、ちょっとした落とし穴がありました。今回はその顛末なんぞをば・・・ はい、結論から言うと音声出力に不具合がありました。前機種(1台目)のパナソニックのMSXことFS-A1Fで音声出力の不具合…

MSXおかわり(2台目購入)

手持ちのMSXことパナソニックのFS-A1Fの音声出力の調子が悪いです。あとなぜか一部のフロッピーディスクゲームが起動できなかったりとフロッピーディスクもへたってるのかな?と。こちらBeepさんで購入したオーバーホール品なのでBeepさんで有償修理対応もし…

AC版 熱血硬派くにおくん 一周クリア攻略

ベルトスクロールアクションの元祖と言われる熱血硬派くにおくん、今遊んでも楽しいです。そんなくにおくんの攻略っぽいお話です。 まずは何はともあれこちらの動画を見ていただければと。 www.nicovideo.jp アーケード版の熱血硬派くにおくんの一周クリアの…