Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

MSXおかわり(2台目購入)

手持ちのMSXことパナソニックのFS-A1Fの音声出力の調子が悪いです。あとなぜか一部のフロッピーディスクゲームが起動できなかったりとフロッピーディスクもへたってるのかな?と。こちらBeepさんで購入したオーバーホール品なのでBeepさんで有償修理対応もしてくれるそうなんですが、見積もってもらったところやはりそれなりのお値段なのでここは新たに本体購入しようかな?とか思っていたところ某日Beepさんに物色しに行ったら「お!」という商品を見つけてしまい衝動買い(笑)


f:id:gamerihabiri:20180815183054j:image


前回はパナソニックでしたが今回はソニーMSX「HB-F1XDJ」です。こちら残念ながらオーバーホール品ではなく普通の中古品です。とはいえそこはBeepさん、その場でしっかり動作確認を一通りしてくれるので安心です。しかもオーバーホール品より安い!まぁ故障時の有償修理対応等、長い目でみればオーバーホール品の方がいろいろお得だと思うんですけどね。


とまぁーそんなこんなで2台目のMSXを購入してしまいました。今回の機種はMSX2+なので前機種よりもスペックアップしてます。しかも当時憧れたソニー製なのですョ!当時持っていた機種もパナソニック製(上記の前機種とは別)で、ひそかにソニーMSXは見た目カッコイイなぁーとか思っていたんですョ。そんなわけでうん十年越しの憧れ機種をゲットした事に。はいテンション上がってます(笑)


オーバーホール品ではなく中古品のため各所経年劣化によりいつ不具合が出てもおかしくなかったりしますが、それまではしっかり楽しみたいなと思っちょります!!

※ちなみに上がったテンションを落とす事案があったりしたんですがその話はまた後日(^^;)