どもです。今月は一本ではなく二本になってしまいました(笑)

・ソロ・クライシス/セガサターン
・サイバードール/セガサターン
ソロ・クライシスは1998年にセガサターン向けに発売されたシミュレーションゲームです。そして今回こちらをポチった理由はクインテット開発だからというもの。クインテットはあの伝説級、いや神話級のアクションRPGイース(個人の見解ですw)を手がけたクリエイターが立ち上げた会社で、有名な開発タイトルとしてスーパーファミコンで発売されたアクトレイザーがあります。こちらのゲームはまったくの未プレイですがクインテット開発という事で遊ぶのが楽しみです。
サイバードールはアイマックスから1996年にセガサターン向けに発売されたサイバーパンクRPGです。まったく知らなかった作品なんですが、以前にオススメされていたのを思い出しポチってみました。RPGとの事ですが、経験値やレベルアップというものはなく主人公はサイボーグで倒した敵のパーツをぶん取って強化していくそうな。なにそれ面白そう!これまた遊ぶのが楽しみな作品です。
そうそう、今回ポチった二作品とも未開封品だったりします。

某所でポチったんですが、長い時を経て巡り巡って自分の元へ遊ばれるためにやってきた、、、とか考えると感慨深いです(笑)
それではまた次回!!