Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。 ・怒(680円)FC・ガチャポン戦士2 カプセル戦記(100円)FC・ゲームボーイギャラリー(100円)GB・マリオズVBテニス(50円)VB・女神異聞録ペルソナ(100円)PS・探偵神宮寺三郎 Early Collection(100…

今さらですがP4Gをクリアしました

はい。今さらですがP4Gことペルソナ4ゴールデンをクリアしました。クリア時点でのプレイ時間は126時間とだいぶ楽しませていただきましたのぅ。トロコンはまだしてないので時間を置いて2周目も遊びたいなと。 さて、感想ですが評判通り面白かったです。ちと説…

そして伝説へ〜ボコスカウォーズ2発売記念イベントレポ

先週、東京カルチャーカルチャーにておこなわれた「ボコスカウォーズ2発売記念イベント」にお邪魔してきました。んで、このイベントがスゴかった!ボコスカウォーズ原作者のラショウさんが登場するしサカモト教授の演奏は聞けるし桃井さんの「すすめボコスカ…

懐かしの連射機能付ファミコンコントローラー

1985年にハドソンさんより発売されたファミコン用連射機能付外部コントローラー「ジョイカード」を手に入れました。 当時、大ヒットした製品でもちろん自分も持ってました。いやぁー懐かしいですねぇ。 ファミコン用外部コントローラーといえば、高橋名人が…

レゲーコレクションにセガサターンが参入!

我が家のレトロゲームコレクションに念願のセガサターンが加わりました! 近所のゲームショップにて1,480円で売られているのを見つけて衝動買い。AVケーブル欠品でしたがそれでもかなりお買い得でした。んで、AVケーブルを探しに秋葉原の有名所のレトロゲー…