Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20211026145545j:image

 

アクトレイザー(2,480円)SFC

ザクソン(1,480円)SG-1000

・大旋風(2,280円)MD

桃太郎活劇(1,380円)PCE

・ネクロマンサー(660円)PCE

ギャラガ’88(980円)PCE

タイトーチェイスH.Q.(1,480円)PCE

源平討魔伝 巻ノ弍(1,780円)PCE

ドラえもん迷宮大作戦(880円)PCE

・宿題がタントアール(500円)SS

真・女神転生4 FINAL(3,980円)3DS

・フェアリー(1,500円)MSX

フリッキー(1,500円)MSX

ギャラガ(1,200円)MSX

・ばってんタヌキの大冒険(1,500円)MSX

キン肉マン コロシアムデスマッチ(3,000円)MSX

・STEPPER(2,980円)MSX

・魔城伝説(2,980円)MSX

・シャロム(3,280円)MSX

ロマンシア(2,480円)MSX


以上20本です。最近リメイクが発売されたアクトレイザー、元祖を未だにちゃんと遊んでないって事で購入。名作なだけに楽しみです。ザクソンはクォータービューの変わり種シューティングゲーム。名前だけは知っていたものの未プレイなんでこれまたプレイするのが楽しみです。大旋風はあの東亜プラン開発のシューティングゲームです。こちらもほとんど遊んだ事がないので楽しみだったりするんですが、東亜プラン作品だけに難易度高そうでちょっと心配(笑)桃太郎活劇RPGとして有名な桃太郎シリーズのアクションゲーム版。ネクロマンサーは独特な世界観で有名なRPGです。ギャラガ’88は名作ギャラガのリメイク作品。タイトーチェイスH.Q.はカーチェイスゲームで相棒?のナンシーさんが有名ですね。源平討魔伝 巻ノ弍アーケードゲームとして有名だった源平討魔伝の唯一の続編。ドラえもん迷宮大作戦ドラえもんのキャラを使った平安京エイリアン風ゲーム。宿題がタントアールセガミニゲーム集タントアールのセガサターン移植版。少し前にメガドライブミニやアストロシティミニに収録されて話題になりました。真・女神転生4 FINALはナンバリングタイトル真・女神転生4の続編です。シリーズ未プレイ作品なので楽しみです。フェアリーはよく知らないゲームなんですがお試し買い。フリッキーセガの有名タイトルのMSX移植版です。ギャラガは言わずと知れた名作シューティングゲームの移植版。ばってんタヌキの大冒険はゲーム内容はまったく知りませんがタイトルに惹かれてつい(笑)キン肉マン コロシアムデスマッチMSX向けに出たキン肉マンゲームって事でちょっと気になってました。STEPPERはパッケージ画像が面白そうだったので試し買い。魔城伝説コナミの魔城伝説シリーズの一作目。そしてシャロムは同じく魔城伝説シリーズの三作目。ロマンシアMSXをすでに持ってますが、こちらはグラフィックが強化されたMSX2版です。


というわけで今月は以上です。それではまた!