Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ソードワールド〜死せる神の島

ソードワールドのコンピュータゲーム作品、ソードワールドPCとソードワールドSFCを小説化した作品、死せる神の島を入手。


f:id:gamerihabiri:20201203225359j:image


上記ゲームの主軸シナリオを小説化したものだそうで読むのが楽しみです。


ソードワールドSFCの方はクリアまで遊んでいるので大まかなストーリーは理解してますが、ゲーム中の登場人物が小説ではどんな活躍をしてくれるのかワクワクしております。


そうそうソードワールドPCはまだ未プレイなのでこちらも近いうちにプレイしたいなっと。SFCに比べてシナリオ数がかなり多いそうなので楽しみっす!


国産ファンタジーの金字塔、ロードス島戦記から広がったソードワールドの世界!世界観も共通しているのでどっぷり楽しみたいと思います。(※現行のソードワールドは別世界、ロードス島戦記と共通の世界設定なのは旧ソードワールド