Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

魔法戦士リウイシリーズ

以前から読みたいと思いつつ未読だった「魔法戦士リウイシリーズ」全巻読了しました!


f:id:gamerihabiri:20210415121258j:image


フォーセリア世界のアレクラスト大陸を舞台とした冒険活劇、めっさ面白かったです。


ロードス島戦記から始まりソードワールド(1.0)へと展開していったこの世界、やっぱり大好きです。こんな素晴らしい世界を構築して下さった水野良氏をはじめとする関係者の方々にはまさに(世界創造者として)「神」との賛辞を贈りたいです。


今作ではロードス島戦記のあのキャラクターとの絡みも一部あったりと同一世界ならではのコラボもあったりで興奮したり涙腺崩壊したりと半端ない満足感を得られました。


この作品のバックボーンにはテーブルトークRPGソードワールド(旧ソードワールド、所謂1.0と呼ばれる方)がある訳なんですが、ソードワールド関連の書籍はあまり読めてなかったりするので今後はもっと貪欲に読んで行きたいですな。もちろんテーブルトークRPGとしてのソードワールドもいずれは遊んでみたいと画策しちょります。


いやぁ〜ホント面白かった!!