先日、ダンジョンズ&ドラゴンズの初心者体験会なるものがあったのでノリと勢いで参加してみました!
場所はミニチュア等を取り扱うフリージアエンタープライズさんのショールームがあるHobby Shop Arrowsさんです。
フリージアエンタープライズ (freesia-enterprise.com)
ガチ初心者で右も左もわからぬ自分にも非常に優しくかつ分かりやすく教えていただきました。ダンジョンマスター(DM)のFighter-KOUさんありがとうございました!
今回、講師兼DMを務めて下さったFighter-KOUさんのTwitterアカウントはこちら
Fighter-KOU(@Fighter_KOU)さん / Twitter
一緒にプレイして下さったプレイヤーの皆さんもめっちゃいい人達で楽しくプレイする事が出来ました。メンバーの中でも一番のガチ初心者だった自分にも優しくフォローしていただき涙がちょちょ切れまくりです。また一緒にプレイしたいなぁーと。
コンプティーク誌にてロードス島戦記のリプレイを読んで興味を持ったテーブルトークRPG(以下TRPG)の世界。当時はリプレイやルールブックを読んだりするだけで実際にプレイする機会はありませんでした。ところが今になって当時の夢が実現するとは!!しかもファンタジーTRPGの元祖と名高いダンジョンズ&ドラゴンズがデビューになるとは!!よくよく考えれば当時TRPGの世界を初めて知るきっかけになったロードス島戦記リプレイもダンジョンズ&ドラゴンズの紹介としての連載でした。これはなにやら運命的なものを感じてしまいますな(笑)
さて、今回夢に見たTRPGデビューをついに果たした訳ですが、体験会をはじめ定期的にセッションを開催してるそうなのでまたぜひ参加したいなと思っております。イベント情報は下記サイトやTwitterアカウントでチェックできるのでご興味ある方はぜひ!
秋葉原D&Dアドベンチャラーズ・リーグのサイトはこちら
トップ | dndal-jp (danddencounters.wixsite.com)
秋葉原D&Dアドベンチャラーズ・リーグのTwiiterアカウントはこちら