Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ダンジョンズ&ドラゴンズボードゲーム

最近こんなブツを入手しました、、、


f:id:gamerihabiri:20220615141553j:image


ダンジョンズ&ドラゴンズボードゲーム


こちらはラス・オブ・アシャーダロンという作品。ダンジョンズ&ドラゴンズと言えばミニチュア!てな事でこちらのボードゲームにも豊富なミニチュアが付属しております。その数なんと42体!!


f:id:gamerihabiri:20220615141635j:image


もうこれだけでテンション上がりまくりで


そしてダンジョンズ&ドラゴンズボードゲームだけあってテーブルトークRPGとの親和性も高くルールも共通する部分が多いそうな。て事はボードゲームとして遊び尽くした後はテーブルトークRPGのシナリオでさらに楽しむ事も出来ちゃう?これは一粒で二度おいしいどころか延々と楽しむ事が出来そうですな!


そしてさらにこんなブツを、、、


f:id:gamerihabiri:20220615141654j:image


こちらも同じくダンジョンズ&ドラゴンズボードゲームでレジェンド・オブ・ドリッズトという作品。そうですダークエルフ物語やアイスウィンドサーガのあのドリッズトです!


こちらも豊富なミニチュアが同梱!


f:id:gamerihabiri:20220615141706j:image


そしてテーブルトークRPGとの親和性もバッチリ!しかも原作小説を彷彿とさせるシナリオもおおおおおおおお!!これはたまりませんな。


どちらも遊ぶのが楽しみです!残念ながら一緒に遊んでくれる友人は同梱されてませんが大丈夫!なんと一人でも遊べるようになってるそうな。いやぁー早く遊びたいっス!!