Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ダークエルフ物語合本版読了

ドラゴンランスシリーズの電子書籍版を読破した勢いで同じくテーブルトークRPGダンジョンズ&ドラゴンズを背景に持つ小説、ダークエルフ物語の電子書籍合本版(全12巻)を購入&読了しました。


f:id:gamerihabiri:20220602141121j:image


上画像は電子書籍版ではなく実書籍版です。とてつもなく面白かったんでぜひ実書籍版も欲しいなと買い集めてる次第。


さて軽く感想をば。


タイトルが示す通りダークエルフである主人公が活躍するファンタジー作品です。んでダークエルフが主人公って事はダークヒーローっぽい話なのかと思いきや主人公はド正統派だったりするんですなこれが。ただ正統派故にダークエルフとしての出自や環境等々で悩んだり葛藤したりと魅力的な主人公になってます。ちなみにダンジョンズ&ドラゴンズ世界ではダークエルフの事をドロウ(またはドラウ)と読んでいます。


もちろん他にも魅力的なキャラクターが多数出てくるんですが、ダークエルフの主人公ドリッズトが魅力的すぎる!ダークエルフ物語の魅力=ドリッズトの魅力と言っても過言ではないかと。以前読んだ同じダンジョンズ&ドラゴンズを背景に持つ作品ドラゴンランスではいろいろなキャラクターが織りなす物語と言った感じでしたが、こちらは主人公のドリッズトに集約されている感じでした。いやぁ〜本当に面白かった。ドラゴンランス同様こちらも先が気になって一気に読み終わってしまいました。読み終わった後には「もっと!もっと読みたい!!」という禁断症状が、、、(笑)


本当に素晴らしい作品でした。時間を置いてまた読み返したいですね。