Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20220526133215j:image


・クォヴァディス(297円)SS

スレイヤーズろいやる(110円)SS

ガーディアンヒーローズ(2,970円)SS

プリンセスクラウン(5,940円)SS

ファンタシースターコンプリートコレクション(7,920円)PS2

・ザナイトメアオブドルアーガ不思議のダンジョン(528円)PS2


以上6本です。今月もサターン成分多めなラインナップになりました。クォヴァディスはオススメしてもらったタイトル。ジャンルとしてはシミュレーションゲームだそうで他ジャンルに比べてあんまり手を出してなかったりするジャンルなので遊ぶのが楽しみです。スレイヤーズろいやるは所謂キャラゲーですがお試し買い。ガーディアンヒーローズもオススメしてもらったタイトルです。こちらはベルトスクロールアクションアクションRPG要素が加わっているそうでどちらも大好物なジャンルなのでめっちゃ楽しみですね!プリンセスクラウンPSP版をクリアまでプレイ済みですが元祖サターン版もぜひプレイしてみたいなと。ファンタシースターコンプリートコレクションは先月サターン版のコレクションを購入済みですが、こちらは初期4作品に加えアドベンチャーゲームファンタシースターIIテキストアドベンチャー」を収録、しかも隠し要素としてゲームギアで発売されたファンタシースターアドベンチャーファンタシースター外伝まで収録されている決定版になってます。ならコッチだけ買えば良かったのでは?と言うツッコミはなしで、、、笑。ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンドルアーガの塔ローグライク?って事で興味深々でポチってみました。


というわけで今月は以上です。それではまた!