Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20220629093343j:image


・メイズウォーカー(1,580円)MkIII

レンタヒーロー(2,180円)MD

スタークルーザー(2,780)MD

スターブレード(2,380円)MCD

大乱闘スマッシュブラザーズ(400円)N64

星のカービィ64(500円)N64

スターフォックス64(380円)N64

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり(480円)N64

・グランストリーム伝紀(528円)PS

銀河お嬢様伝説ユナREMIX(1,680円)SS

ゆみみみっくす REMIX(1,680円)SS

エメラルドドラゴン(2,980円)PC98


以上12本です。メイズウォーカーはパッケージ裏を見て面白そうだなと買ってみました。未プレイかつ知らない作品ですがパケ買いが吉とでるか凶と出るか?レンタヒーローは遊んだ事はあるものの未クリア作品なのでこれを機にぜひクリアまで遊びたいっすな。スタークルーザースターブレードは共に未プレイ作品ですが以前に配信でのプレイを見て興味を持っていた作品です。大乱闘スマッシュブラザーズスマブラの愛称で知られ今も続く人気シリーズですが、、、実はまったくやった事ないです。てな訳でシリーズ初プレイとなる今作(初代)楽しみです。星のカービィ64カービィシリーズNINTENDO64版。カービィシリーズ自体軽く遊んだ事がある程度で64版は未プレイなので楽しみです。スターフォックス64も未プレイ作品ですが、最近配信でプレイしている所を見かけ面白そうだなと買ってみました。がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりも未プレイ作品ですが、ゴエモンシリーズだしきっと面白いだろ!てな感じで買ってみました。グランストリーム伝紀ファルコムイースを手がけたスタッフが興した会社クインテット(の子会社のシェードが開発)が関わっているという事で興味のあった作品です。まったく未知な作品ですが遊ぶのが楽しみです。銀河お嬢様伝説ユナREMIXPCエンジン版をプレイしてますがパッケージのデカさに思わず買ってしまいました(笑)こちらはそのPCエンジン版をセガサターン向けにリメイク移植したものだそうです。理不尽戦闘パートは改善されてるのかな?(笑)ゆみみみっくす REMIXメガCD版をプレイ済みですがパッケージの大きさに衝動買いです(笑)エメラルドドラゴンMSX版とPCエンジン版をプレイ済みですがPC98版もぜひ遊んでみたいなと。最近続編がフリーゲームとして公開(エレメンタルドラグーン)されて遊んだら初代をめっちゃプレイしたくなったので近いうちにぜひやりたいっす!


というわけで今月は以上です。それではまた!