Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20221222222124j:image


コナミワイワイワールド(1,958円)FC

ワイワイワールド2(1,780円)FC

カルノフ(1,188円)FC

TMネットワーク ライブインパワーボウル(1,298円)FC

水島新司大甲子園(2,280円)FC

・ワープマン(748円)FC

マッピーランド(780円)FC

あしたのジョー(480円)SFC

スレイヤーズろいやる(297円)PS

メトロイドプライム3(1,210円)Wii

ベルセルク 千年帝国の鷹編 聖魔戦記の章(2,200円)PS2


以上11本です。コナミワイワイワールドワイワイワールド2コナミ作品のいろんなキャラクターが登場するお祭りアクションゲーム。一作目は当時も遊んだ記憶がありますが、続編となる二作目は遊んだっけかな?どちらも遊ぶのが楽しみっス!カルノフはクセのある主人公(笑)が魅力的なアクションゲームです。TMネットワーク ライブインパワーボウルは当時未プレイな作品ですがちょっと気になってたんですよねぇ〜て事で購入してみました。水島新司大甲子園も同じく未プレイ作品で配信でのプレイを見かけて面白そうだなと購入。ワープマンは当時しこたま遊んだ記憶のある懐かしい作品です。久しぶりに遊ぶのが楽しみっスな。マッピーランドはたぶん当時は遊んでなかったような…元祖マッピーは遊んだんですがこんな作品出てたんだ!と。あしたのジョーはまったくの未プレイかつ内容も不明な作品ですがなんとなく気になってのお試し買い。スレイヤーズろいやるは買ってから気付いたんですがセガサターン版をすでに持っていたような(笑)メトロイドプライム3は探索アクションゲームのメトロイドFPSになっているだとかで初代くらいしかまともにプレイしていない自分としてはこれまた楽しみっス!ベルセルク 千年帝国の鷹編 聖魔戦記の章はあの名作コミック「ベルセルク」のゲーム化作品。こちらも未プレイ作品なのでどんな作品なのか楽しみです。


というわけで今月は以上です。それではまた!