どもです。今月も1本ではなく2本となってしまいました(^^;)
1本目は、1995年にセガサターン向けに発売されたダークシードです。元はPCやAmiga向けに海外で発売されたそうで、こちらはセガサターン移植版となります。その他にプレイステーション向けにも移植されているそうな。
さて、こちらはまったくもっての未プレイかつ良く知らないタイトルだったりするんですが、そんな作品を何故購入したかと言うとアートワークをあのH・R・ギーガー氏が担当しているって事で興味をひかれました。そうです、エイリアンのクリーチャーデザインを担当したあのギーガーさんです。
内容はアドベンチャーゲームらしいんですが、かなり難易度が高くセガサターンとプレイステーション移植版ではマニュアルにクリア手順が掲載されると言う禁じ手が(笑)それほど難しいとなると最初はマニュアルを見ないでぜひプレイしてみたいっスな。
ちなみにコチラ、某所で購入したのですが、未開封品でした。
続いては、1999年にドリームキャスト向けに発売されたベルセルク 千年帝国の鷹編 喪失花の章です。こちらの作品は、当時プレイした事のある作品です。友人宅で友人がプレイする前に先に軽く遊ばせて〜とプレイさせてもらったのですが、気づいたらクリアしていて微妙な空気になってしまったという思い出の逸品です(笑)
そんな作品なのでボリュームとしては、かなりアッサリした作品ですが、ゲームとしては非常に良く出来ていて楽しかった記憶があります。原作再現の技とかも気持ち良かったような。25年ぶりとなる再会ですが、今回も初見?クリアとなるか!?久しぶりに楽しみたいと思います。
それではまた次回!!