Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イース DS & イースII DS

個人的に超絶大好きなイースシリーズ、未プレイな作品はぜひとも遊んでみたいって事で今回入手したのはニンテンドーDS向けに発売されたイース DSとイースII DSです。

 

f:id:gamerihabiri:20201210174557j:image

パッケージイラストはイースオリジンの人と一緒かな?

 

イース完全版を元に移植された作品だそうですが追加要素もあったりと楽しみ!特にイース DSでは新マップの追加なんかもあったりするそうなのでめちゃくちゃ楽しみっす!!

 

んで軽くプレイしてみた感じの感想ですが、上下二画面をうまく活用してますな。あと攻撃が体当たりからボタンを押して剣を振るという仕様になっているのでちょっと戸惑ってます。ボス戦等タイミングがシビアな敵に慣れるまでは苦労しそうかも。

 

とはいえイースなんで最後まで楽しめるのは確定(笑)