Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

空の軌跡三部作

現在のファルコムさんを代表するタイトルでもある軌跡シリーズを追いかけようと今さらながらに手を出してみたわけですが、この度、空の軌跡三部作をクリアいたしました。なもんで軽く感想でも、、、


f:id:gamerihabiri:20231204081820j:image


はい、非常に面白かったです。


今プレイすると冗長な部分も目についたりしますが、そんな欠点を大幅に上回る魅力的なキャラクターと秀逸なストーリーでめちゃくちゃ楽しめました。これは「名作」っスな。


そしてファルコム作品と言えば音楽にも期待するところですが、期待以上の名曲揃い。これはサントラを買わねば(笑)


ネタバレを控えた感想となるとこんな感じなんですが、さすがにこれで終わるのもなんなので個人的にお気に入りなキャラクターベスト5を上げてみたいと思います。


エステル・ブライト

めっちゃいい子!ホントめっちゃいい子!!


ティータ・ラッセ

この子もめっちゃいい子!!


シェラザード・ハーヴェイ

お姉様キャラで銀髪褐色と素晴らしい!!


ジン・ヴァセック

頼れるアニキな格闘家!かっちょいい!!


ジョゼット・カプア

僕っ子キャラ!この子もめっちゃいい子!!


語彙力が崩壊してますが、ネタバレを控えるとこんな感想に、、、笑


もちろん他にも魅力的なキャラクターがたくさんいます。ぶっちゃけキャラ多すぎやろ!と思うくらい。その中から絞りに絞って上記5名をチョイスしてみました。


さて、次はクロスベル編となる零の軌跡をプレイします!こちらも楽しみっス!!