Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ドラゴンランス合本版読了

少し前にドラゴンランス電子書籍合本版(全25巻)を読了したので軽く感想をば。

 

f:id:gamerihabiri:20220520145546j:image


ちなみに上の画像は電子書籍版ではなく実書籍版です。電子書籍版を読んでハマってから実書籍もぜひ欲しい!と集めはじめた次第。

 

さて、ファンタジー小説としてすでに世界的名著の今作を今更ながらに読んだ訳ですが、いやもうめっちゃ面白かった!なんで当時読んでいなかったんだと当時の自分を小1時間ほど説教してやりたい。いや本当に面白く全25巻とかなりの巻数があるにもかかわわらず先が気になって気付いたら読み終わってました。

 

いやぁ〜本当面白かった。元がダンジョンズ&ドラゴンズというテーブルトークRPGを背景に持つ作品なのでゲーム的な部分も楽しめた要素かなと。もちろん物語としても非常に良く出来ているので純粋なファンタジー小説としても楽しめます。そして魅力的なキャラクターの数々。本当に登場人物達が魅力的です。主要キャラクターだけでも語りはじめたら止まらなくなります。以前読んでる最中に我慢できなくて配信でキャラクター談議をしましたが、読み終わった今こそあらためてキャラクター談議をまたしたいっすね!