Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

TRPGやゲームブックのお供に〜A4サイズホワイトボード

ホームセンターで物色していたところテーブルトークRPGゲームブックのプレイに便利そうなものを見つけたのでご紹介。


f:id:gamerihabiri:20211210133029j:image


ホワイトボードと言えば大判な物をイメージしてましたがこんなサイズ(A4)の物もあったんですねぇー


テーブルトークRPGゲームブックを遊んでいる時に途中でのパラメーターの一時的変動なんかをその都度キャラクターシートに消しては書いてを繰り返すのは大変。自分は別途メモ紙に書いておいて結果のみキャラクターシートに書き写すという方法を取っていたんですが、戦闘が重なったりするとメモ紙のスペースが足りなくなるなんて事もあったりします。そんなメモ紙の代わりになりそうな便利アイテムとしてこのホワイトボードを買ってみました。


もう一回り小さいサイズの物もあったんですが書ける領域とサイズを天秤にかけてA4サイズを選択。これなら十分書けてかつ持ち運びにも困らないサイズです。


さっそく活用して行こうと思っちょりまっす!!