Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームブックの金字塔復活!

てっきりすでにブログに書いるつもりになっていて書くのが遅くなりましたが、ゲームブックの金字塔ファイティング・ファンタジーがコレクションとして復活しました!

 

f:id:gamerihabiri:20210831145100j:image

 

もちろん入手済み!とは言っても当時はここまで本格的なゲームブックには手を出していませんでした。もっとライトな感じのゲームブックは遊んでたんですが…ってよくよく考えたら当時遊んでいたゲームブックの話もまだ書いてませんでしたね。これについてはまた今度書きます。

 

さて、ファイティング・ファンタジーの話です。シリーズ一作目となる火吹山の魔法使いは、当時遊んだ方も多いであろう大ヒット作品です。初めて遊んだゲームブック火吹山の魔法使いなんて話もよく聞きます。もちろん今回のコレクションにも収録されてます。そんな名作を今まで遊んでいなかったのかと悔やみつつもようやく遊ぶ事ができるうううううううううとテンション高く初プレイ!

 

f:id:gamerihabiri:20210831145124j:image

 

結果はボス?戦敗退でした。まぁ難易度の高いゲームブックで初プレイの結果としては上出来すぎるくらいじゃないかなと。もちろんクリア目指してリベンジしますよ!こちらをクリアしてもまだまだ遊べる作品が収録されてます。コレクションの名は伊達じゃない!かなりのボリュームですな。

 

第二弾も出るそうなんでこれまた楽しみです!それまでに今回収録作品を全クリ目指したいっすね。