Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ELDEN RINGにハマり中

世界中が期待していたフロムソフトウェアさんの新作「ELDEN RING」自分も絶賛どハマり中です。


f:id:gamerihabiri:20220412145743j:image


まだクリアまで遊んでませんが途中までの感想なぞ。


こちらダークソウルシリーズとゲームのシステムはほぼ一緒というか継承している作品です。ただ今回はオープンワールドで広大なフィールドを探索できる!これがなかなかどうして良い組み合わせになってるようでオープンワールド探索する楽しさがモリモリな上、ダークソウルシリーズからのいつヤられるかのドキドキ感もあってもうめっさヤベェー!!まぁ各所に仕込まれた初見殺しの数々に展開がワンパターンになりがちだったりすることもありますが、それでも十分楽しい!ちなみに探索が楽しすぎて本スートーリーがなかなか進まないという弊害もあったりしますがこれはオープンワールドの宿命ですな(笑)


すでにプレイ時間が100時間を超えてたりするんですが、まだまだ楽しめそう…ちゅーかもちっと本編も進めねば!


クリア後にまたあらためて感想を書いてみようかな?