Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20220324071947j:image


攻殻機動隊(1,780円)PS

季節を抱きしめて(500円)PS

雪割りの花(1,000円)PS

夢大陸アドベンチャー(3,300円)MSX

悪魔城ドラキュラ(3,300円)MSX

銀河漂流バイファム(2,000円)MSX

英雄伝説IV 朱紅い雫(1,980円)PC98


以上7本です。攻殻機動隊は未プレイのゲームですが、何故か当時サントラCDを持っていた記憶が。確か石野卓球さんが参加してたって事で買ったような?んで今回はぜひゲームの方もプレイしてみようという事で買ってみました。季節を抱きしめて雪割りの花はオススメしてもらったやるドラシリーズの作品。これでPSで出た4作品がそろいました。夢大陸アドベンチャーは、けっきょく南極大冒険の続編だそうで前作にあたるけっきょく南極大冒険は当時プレイしてますが、こちらの続編は未プレイなので楽しみです。悪魔城ドラキュラファミコン版はプレイしましたがMSX版は未プレイなのでこちらも楽しみ。銀河漂流バイファムは完全にタイトル買いです(笑)どんなゲームかもまったくの未知数なのでいろんな意味で楽しみです(笑)英雄伝説IV 朱紅い雫英雄伝説ガガーブトリロジーの二作目にあたる作品で、英雄伝説シリーズ全体としては四作目の作品。ちょうど前作の白き魔女をプレイ中だったりするのでそちらをクリアしたらぜひ遊ぼうかと。


というわけで今月は以上です。それではまた!