Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20220429143703j:image


ファンタシースターコレクション(2,981円)SS

SEGA AGESメモリアルセレクションVOL.1(2,800円)SS

・真説夢見館 扉の奥に誰かが(800円)SS

・月花霧幻譚TORICO(500円)SS

ゲゲゲの鬼太郎 幻冬怪奇譚(1,200円)SS

デイトナUSA(110円)SS

クリスマスナイツ(200円)SS


以上7本です。今月はセガサターン祭り。ファンタシースターコレクションセガの名作RPGをセットにしたお得な一本。オンラインゲームとして今も続くシリーズですが、こちらはセガマークIIIメガドライブで発売された旧4部作を収録してます。SEGA AGESメモリアルセレクションVOL.1セガの懐かしいアーケードゲームを複数収録したこれまたお得な一本。収録作品は、ヘッドオン、ペンゴ、アップンダウン、フリッキーの4本です。真説夢見館はメガCDでプレイした夢見館の物語が非常に良かったのでその続編て事で買ってみました。月花霧幻譚も上記の夢見館の物語の外伝?的な作品らしいのでぜひプレイしてみたいなと購入。ゲゲゲの鬼太郎 幻冬怪奇譚は以前配信でプレイしてるところを見かけて面白そうかも?と買ってみました。デイトナUSAは言わずと知れたセガの名作レーシングゲーム…とは言っても実は個人的に全然遊んだ事がなかったりするので今更ですがしっかり遊んでみようかと。クリスマスナイツはまだ大分先の話ですがクリスマスの時期にぜひ遊ぼうかなと買ってみました(笑)


というわけで今月は以上です。それではまた!