Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

アンチャーテッドシリーズ

先日、アンチャーテッドシリーズ4作目となる海賊王と最後の秘宝をクリアしました。これでアンチャーテッドコレクションから4作を制覇!!


f:id:gamerihabiri:20200521123322j:image


遺跡を探索ってなんというか浪漫がありますよね!インディージョーンズやら川口浩探検隊(?)を見て育った自分としては「探検」というものにやっぱり浪漫を感じてしまいます。


遺跡を探索するゲームとしては、先輩に当たるトゥームレイダーシリーズの方が謎解きやアクションも凝った作りになってるかな?とも思いますが、こちらは「操作できる映画」として手軽に楽しめるのが強みでしょうか?ゲーマー以外の一般の人でも取っつきやすい作りになってます。


さてシリーズ4作を制覇しましたが、まだこれで終わりじゃありません。海賊王と最後の秘宝の追加コンテンツ(DLC)として制作されていたもののかなりのボリュームになっちゃったんで単体作品としてリリースされた古代神の秘宝がまだあります!こちらは主人公の違うスピンオフ作品だそうでこれまた楽しみです。他にもPS Vita向けにスピンオフ作品が出ているそうなのでいずれはこっちも遊んでみたいですね!


遺跡!冒険!浪漫!