Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

MSXみゅーじっ君

MSXで作曲に挑戦!て事で昨年手に入れたMSX用作曲ソフト「シンセサウルス」をアレコレさわってみました。

f:id:gamerihabiri:20200317143805j:plain

音楽の知識はまったくナシ!まったくのど素人ですが、マニュアルを読みつつ試行錯誤しながら曲っぽいナニカを作っていきます(笑)

f:id:gamerihabiri:20200313200340j:plain

MSXチップチューンといえばMMLで曲を書くというのが一般的?らしいんですが、まったくのど素人がいきなり手を出すのはハードル高そうなのでまずは作曲ソフトを使うところから始めようかと…とはいえガチ素人なのでそれでも難儀してますが(^^;)

まだまだソフトを自由自在に扱えるってところまでいってませんが、いつかは使いこなしてさらにはMMLでの作曲にも挑戦してみたいなと無謀にも思っております。