Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20190925222241j:image


・AD&Dヒーローオブランス(980円)FC

・AD&Dヒルズファー(1,280円)FC

ワルキューレの伝説(2,280円)PCE

・F1サーカス(180円)PCE


以上4本です。AD&Dのファミコンシリーズはいろんな意味?で以前から興味あったので楽しみです。ワルキューレの伝説とF1サーカスは共に当時PCエンジンで楽しんだタイトルなのでこれまた久しぶりにプレイするのが楽しみです。

 

今月購入したタイトルは以上なんですが、他に以下の品々を頂きました!


・スペクトラルタワーII(PS)

シャドウハーツPS2

ファミコン※AV出力改造

 

スペクトラルタワーIIとシャドウハーツは共に未プレイなんですが、配信でお世話になっているゼロスさんから「ぜひ配信でプレイしてね」と黒い笑顔でプレゼントしていただきました。なにやら怖い気(笑)もしますが楽しませていただこうと思っちょります。ファミコン本体はAV(コンポジット)出力に改造済みの初代ファミコンです。こちらも配信でお世話になっているkayeさんからプレゼントしていただきました。なんとセガマークIIIに引き続きという事で本当にありがとうございます。標準のRF出力に比べ画質が格段に向上しているので今後のファミコンゲームを楽しむ際のメインハードになりそうです。AV出力ならニューファミコンを持っていたりするんですが、こちらは初代なので2コンにマイクが付いてるってのが大きいですな。ゲームによってはマイク使用のギミックがあったりするので重宝します。後やっぱりこの初代の赤白デザインがいいです。落着きます(笑)


という訳で今月は以上です。それではまた!