Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

新品で買えるメガドライブコントローラー

メガドライブ用コントローラーの予備が欲しいなぁーと思っていたところに見つけたコチラの製品を試してみました。


f:id:gamerihabiri:20240209143846j:image


コロンバスサークルさんから発売されているメガドライブメガドライブ互換機用コントローラー「16BIT CONTROLLER MD」です。


純正品や当時発売されていたサードパーティ製コントローラーは経年劣化でヘタってたりすることもあるので、現在「新品」で買えるというのはありがたいっス。


実際に使用してみた感想は、操作感覚は純正の6Bパッドと比較しても遜色なく非常に良好。ただしスタートボタンが純正品に比べ反応が悪く深く押し込まないとダメでした。独自機能としてゲーム中にポーズ(スタートボタン)を自動連射するSLOWボタンなるものが搭載されてます。シューティングやアクションでどうしても進めない!なんて時に活用できそうです。


という感じでごく一部純正品に劣るところはあるもののオマケ機能もあったりでなかなか良い製品でした。やっぱり新品が手に入るというのが大きいですね。予備コントローラーとしては十分使えそうです!

 

Amazon:16BIT CONTROLLER MD