Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20230927213422j:image


アルトネリコ(528円)PS2

アルトネリコ2(528円)PS2

アルトネリコ3(297円)PS3

・アリスインナイトメア(2,800円)PC

・アリスマッドネスリターンズ(792円)PS3


以上5本です。今月は新し目のゲームばかりとなっています。アルトネリコはオススメしていただいた作品で、歌が重要な要素になっているRPGという事でなかなか面白そうですね。続編のアルトネリコ2アルトネリコ3もあわせて購入したので遊ぶのが楽しみです。アリスインナイトメアは当時興味あったもののプレイせずじまいでした。当時遊んでみたいと思っていたMac版は以前に購入済みですが、動かせる古いMacを未だ入手できない状況の中、Windows版なら互換性もありそうだし遊べるんじゃね!?と購入してみました。プレイするには一工夫必要っぽいですが、これでようやく遊べそうです。アリスマッドネスリターンズはアリスインナイトメアの続編になります。こちらはコンシューマゲーム機向けに日本語版が出ていたので入手しました。


というわけで今月は以上です。それではまた!