Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

突然のスレイヤーズ祭り

個人的には90年代を代表するアニメ作品のひとつだと思っているスレイヤーズですが、原作となる小説版を実は今の今まで読んだ事がなかったんですョ…ここは遅ればせながら今からでも読んでみるべさ!と一念発起。昨年は30周年を迎えたそうで、今も根強いファンが多くSNS等で盛り上がってましたね。本当なら盛り上がっていた昨年のうちに手を出しておきたかったんですが、これまた間の悪い一年遅れでようやく…んで現在刊行されている本編17巻をまとめ買い。そこから変なスイッチが入ってしまい…


f:id:gamerihabiri:20210809124605j:image


アニメ劇場版DVDボックスやら30周年でリリースされたCDやらにも手を出して今さらながらひとりで盛り上がってます(笑)


スレイヤーズと言えば個人的にはやっぱりアニメ作品でTVアニメだけでなく劇場アニメも好きでした。ちゅーか宿敵ナーガとの面白やり取りを見る事ができる劇場版の方が好きだったかも。


本編小説を読み終わったら外伝や短編にも手を出したいっすな。あと買ったもののまだ未プレイなPC98版のゲームも早くプレイしたいっす。コンシューマ向けにもゲーム化されてるんでいずれはそちらも手を出したいなっと思っちょります。