Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

Out RunとS.S.T.BAND

先日こんなものを入手しました。セガの名作ドライブゲーム「Out Run」のサントラです。


f:id:gamerihabiri:20210815233740j:image


評価の非常に高いゲームですが、ゲームとしてだけでなく音楽の評価も高い作品です。


f:id:gamerihabiri:20210815233753j:image


さて、アルバムに表記のあるS.S.T.BANDとはなんぞ?と。こちらセガゲームミュージックを演奏する事を目的として結成されたバンドです。ゲームの音楽にスポットが当たり各社が自前のゲームミュージックを演奏するためのバンドを結成していた時期がありました。有名どころではセガS.S.T.BAND以外にもタイトーZUNTATAコナミ矩形波倶楽部、ファルコムJ.D.K.BANDなどがあります。S.S.T.BANDは1993年に解散してますが、2011年に解散時のオリジナルメンバーを中心にBlind Spotを結成して現在も活動中だそうな。


そんな往年の名作&バンドのサントラやっぱりいいですねぇ〜