Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームミュージック〜Ys VIII SUPER ULTIMATE

気になっていたイースVIIIのアレンジアルバム「イースVIIIスーパーアルティメット」をようやくポチりました。気になりつつも手を出せていなかったところに「最高だョ!」と購入した方から太鼓判を押されたのでいてもたってもいられず「今すぐ聴きたいんじゃ〜!」とDL版を購入。

f:id:gamerihabiri:20190604172153j:plain
イースVIIIの劇中曲をアレンジした今作、ボーカルアレンジも入っていてスバラシス。

ハイ、最高デシタ!

どの曲も素晴らしいんですが、個人的に一番刺さったのが「永遠の旅人」ですね。メインテーマ曲「LACRIMOSA OF DANA」のボーカルアレンジ曲で英語バージョンと日本語バージョンがそれぞれ収録されています。これゲームプレイ済みの人なら涙腺崩壊必至です。

あぁぁぁぁぁダーナたぁぁぁぁぁん

イースVIIIはVita版、PS4版と合計4周するほど遊び倒しましたが、このアルバムを聴いたらまたダーナさんに会いたくなりました。9月の新作前にもう一回イースVIIIを遊ぼうと思います。