Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イースSEVEN オリジナルサウンドトラック

イースシリーズは名曲だらけですが、その中にあってもキラリと光るイース7の曲。そんなイース7のサントラCDがこちら。


f:id:gamerihabiri:20210921111550j:image

 

実はCDだけでなくデジタル版も買ってたり(笑)ファルコムさんはデジタル配信に積極的なのも嬉しいですな。

 

さて、今作も素晴らしい曲だらけなんですが、もう一曲目からスバラシス!!個人的にもお気に入りな「INNOCENT PRIMEVAL BREAKER」最高っす!ところでこの曲のタイトルは誰(何)を指してるんでしょ?Innocentは無垢、Primevalは原生、Breakerは破壊者という意味ですが、Breakerには異常な電流が流れた際に回路を自動的に遮断する遮断器としての意味もあることからこれは五大竜もしくはその理(ことわり)を指してるのかな?と。ちなみにPrimevalが抜けてInnocent Breakerだったら間違いなくアドルくんをイメージしてました(笑)

 

サントラもいいですが、聴いてるとゲームの方もプレイしたくなりますな。イース7はゲームとしても非常に面白い作品(ラストが切ないですが…)なんで繰り返し遊びたくなります。いやぁ〜ゲームも曲も素晴らしい作品っす!!