Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

【RTAイベント】RTA EXPERIENCE #33

どもっス。今年に入って2回目のRTAイベント報告っス。というわけで2月23日(月・祝)に秋葉原にあるイベントスペース、秋葉原ハンドレットスクエア倶楽部内にある秋葉原ハンドレット2で行なわれたRTA EXPERIENCE #33に走者として参加させていただきました。


f:id:gamerihabiri:20260303091350j:image


オフラインイベントに走者として出るのは、かなーり久しぶりなのでめっさ緊張しました。自分はイースIII ワンダラーズ フロム イースのMD版をプレイさせていただきました。


出番は18時45分からの予定だったんですが、当日はお昼すぎには会場入りしました。せっかくのオフラインイベントなので会場で雰囲気を堪能しつつ他の方のプレイも楽しもうかと。


会場に着いて受付を済ませた後は、朝から何も食べてなかったのでまずは腹ごしらえをする事に。秋葉原駅まで戻りあちこちウロついたんですが、祝日の秋葉原をナメてました(笑)どこも激混み!ゆっくり食事をするのはあきらめて駅前の立食い蕎麦屋さんでサクッとすませる事に。


会場に戻った後は、みなさんのプレイを堪能してました。そしていよいよ自分の出番……緊張のあまり普段しないようなミスをしてしまったり細かいミスもちょいちょいあったりしましたが、なんとかEST内で走り切る事ができました。今回目標のひとつであった溶岩地帯のグリッチをイベントで成功させるってのは残念ながら達成できませんでしたが、プレイ後のインタビューでイース走者必須な例のフレーズを言う事が出来たので満足です(笑)


こちらのイベントは、高頻度で行われるRTAイベントで、普段は中野にあるRed Bull Gaming Sphere Tokyoで開催されています。興味のある方は公式のXアカウントをぜひチェックしてみて下さい。


RTA EXPERIENCE公式Xアカウント

@RTA_EXPERIENCE


アットホームな雰囲気のイベントです。RTAイベントに慣れてもらうと言うコンセプトもあるそうで、興味あるけど中々一歩が踏み出せないなんて方にもオススメしたい。またイベントの裏方についてもいろいろ教えてもらえるそうなのでイベントそのものに興味がある方は、スタッフとして応募してみるのも良さそうです。


運営、スタッフ、走者、解説の皆様楽しいイベントありがとうございました!!