Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ふぁるこむボスざんまい

ボスざんまいと言えばイースのボスラッシュ!的な自分ですが、そー言えばイースシリーズにボスラッシュ(タイムアタック)モードが初めて搭載されたのはイース完全版(2002年)なのかな?


それはさておき今回はこちらの話です。


f:id:gamerihabiri:20210915105040j:image


ファルコム作品のボス戦曲をアレンジして詰め込んだアルバム「ふぁるこむボスざんまい」です。


f:id:gamerihabiri:20210915105103j:image


ボス三昧と言うだけあってファルコムの名作のボス戦曲の数々、タマランデスタイ!しかも古めの作品が多くこれまた個人的にタマランデスタイ!ってなもんです。ジャケットもアドルくんらしき人物がボスの群れに挑む感じを表現していてカッチョイイ!いやホント素晴らしい一品です。


テンションの上がる曲が多くついつい繰り返し聴きたくなりますな。