Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

MSXをより高画質で楽しみたいんじゃョ

MSXはコンポジット端子があるので手軽にテレビへ出力できるってのが売りのひとつ(今となってはひと手間必要ですが…)でした。しかーしもっと高画質で楽しみたいんじゃョーという事でこんなものをポチってみました。

f:id:gamerihabiri:20181019181521j:plain

RGB出力をHDMIに変換するアダプタです。コンポジット出力からHDMIへ変換しても綺麗になりますが、どうせならもちっと画質を追求すんべかなとMSXに搭載されているRGB出力からHDMIへ変換してみました。

RGB出力からHDMIへの変換アダプタとかお高いのかな?と思いきやこちらのアダプタはサンコーレアモノショップさんで3,480円とお安く手に入ります。ちなみにMSX用のRGB出力ケーブルはいつもお世話になっている秋葉原Beepさんでゲットしました。

これで高画質でMSXが楽しめるどーーー!