Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イースRTA〜ワンダラーズフロムイース

イースIのRTAですがとりあえず目標にしていた1時間切りを達成できた事もあり一区切り、次なる作品に挑戦してみようと選んだのはメガドライブ版ワンダラーズフロムイースです。

 

f:id:gamerihabiri:20210616164337j:plain

 

こちら世界最速記録は45分19秒です。とりあえず個人目標を1時間切りで挑戦する事に。

 

www.nicovideo.jp

 

2回目の挑戦で57分34秒を出せました!

 

まだまだ無駄な動きやミスも多いのでタイムを縮める要素ありまくりです。今後もさらなるタイム短縮を目指して精進したいと思います。

 

尚、せっかくなんでSpeedrun.comに記録を申請してみました。んでもって記録申請が受理されたところ、なななななんと世界第8位!……はい、記録申請している人が自分を入れて8人しかいなかったりするんですなこれが(笑)ちゅーわけで8人中8位のドベなんですが、もっとイース(シリーズ)のRTAを楽しむ人が増えるといいなぁーと。そうそう配信を見てイースRTAを始めたなんて言う嬉しいご意見もいただいたりしたので、今後も記録に挑戦しつつ一緒にイースRTAを楽しむ人が少しでも増えるよう頑張っていきたいっス!!