Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

初音ミクとVR

以前より欲しい欲しいと思っていたPS VRをようやく手に入れました。目的の9割はミクさんです(笑)


f:id:gamerihabiri:20210606120910j:image


ミクさんのリズムゲーム初音ミク Project DIVA X HD」これだけでも非常に楽しいゲームなんですが、PS VRと組み合わせる事で神ゲーに!!!!!!!


今さらですがマジスゴイっすね。いろんな意味でヤバいっす(笑)


そしてVRと言えば「初音ミク VRフューチャーライブ」も忘れちゃいけません。こちらもダウンロード&プレイしてみました。ライブ鑑賞にちょっとした操作があるくらいかな?と勝手に思っていたんですが、これが思っていた以上にガチライブでサイリウム代わりにコントローラーを振るんですがいつの間にやら全力でコントローラーをブンブンと(笑)結構体力使いますね。


今後いろんなVRゲームを遊んでいきたいなっと。楽しみっす!!