Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームイベント情報:RTA in Japan Summer 2023

8月10日から8月15日の期間開催される国内最大級のRTA(Real Time Attack)イベントRTA in Japan Summer 2023」に出させていただける事になりました。


f:id:gamerihabiri:20230731002211j:image


自分の出番は8月14日(月)午前9時3分頃からとなってます。イベントの性質上、多少時間が前後する可能性はありますが、もしご興味ある方いらっしゃいましたらオンライン配信もありますのでぜひ見に来ていただければなと。オンライン配信はRTA in JapanさんのTwitchチャンネルで配信される予定です。

RTA in Japane / Twitchチャンネル
https://www.twitch.tv/rtainjapan


さて、RTAとはなんぞや?という方に簡単に説明させていただきますと「リアルタイムでゲームをいかに速くクリアするか」という競技です。海外ではSpeedrun(スピードラン)などとも言われてます。


今回、RTA in Japan Summer 2023でプレイさせていただく作品は、メガドライブイース III ワンダラーズ・フロム・イースです。元はPC向けにファルコムさんから発売されたタイトルですが、そちらを日本テレネットさんがメガドライブ向けに移植したものです。こちらのタイトル、いろいろな家庭用ゲーム機向けにも移植されていたりするんですが、個人的にはその中でもかなり出来の良い移植版だと思っています。


イース専門RTA走者(笑)として少しでも良いプレイをお披露目できればなと思っております。


そうそう、実は今回のRTA in Japan Summer 2023では、自分だけではなくイースシリーズからもう一作品、イース7のPC版をプレイする方がいらっしゃいます。こちらも楽しみですね!


イベントでプレイされるゲームのスケジュールは以下のリンク先で公開されてますので気になる方はチェックしてみて下さい。

RTA in Japan Summer 2023 – RTA in Japan


RTA in Japanさんの公式サイトはこちらになります。

RTA in Japan | RTA in Japanは、日本で開く大規模オフラインRTAイベントです。


と言うわけでイベントまでもう少しとなっておりますが、当日は楽しみたいなと思っちょりまっす!!