Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームノベル〜BURAI

以前から読みたいと思っていたBURAIのノベル(小説)化作品がやっとこ揃いました。最終巻の10巻がなかなか見つからず難儀しました(笑)


f:id:gamerihabiri:20230807093210j:image

※本編全10巻に外伝全2巻含む


BURAIは元々1989年に発売されたPCゲームで「敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち」のキャッチフレーズはPC系雑誌の広告でよく見かけ話題にもなりました。コンシューマーゲーム機にも移植されているのでご存知の方も多いかと。キャラクターデザインをアニメ聖闘士星矢のキャラクターデザインをやっていた方が担当していたり、音楽に女性ロックバンドのSHOW-YAが関わっていたりとこちらも話題になりました。


そんなゲームのノベル化をゲームデザイン・シナリオを担当した飯島健男さんご本人が執筆したのが今作です。


ゲームの世界観を作った本人による小説って事で読むのが楽しみっス!!