Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ドラゴンランス〜秋の黄昏の竜

ファンタジー小説の名作「ドラゴンランス」シリーズのコミカライズ作品の邦訳版が出た!って事で買ってきました。

f:id:gamerihabiri:20200228150956j:plain

ドラゴンランスシリーズ…実は未だに未読なニワカです。電子書籍で復刊されているので読もう読もうと思いつつまだ手を出せていません。そんなニワカな自分にもありがたい今回のコミカライズ作品!内容としては小説の1、2巻にあたるそうです。自分みたいに小説を未読な人にはこれから小説を読むにあたっての入門書的な感じで。既読の方には作品の世界観をより深く楽しむための一冊として。いずれにせよ楽しめる作品なのは間違いなし!なんせオールカラーで200ページのボリュームです。

 

ちなみにドラゴンランスシリーズはテーブルトークRPGTRPG)のアドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズの世界を舞台に書かれた小説作品でコンピュータゲーム化もされてます。

f:id:gamerihabiri:20200228151105j:plain

手もとにあるAD&Dゲームです。これらのゲームをより深く楽しむためにも今回のコミカライズ作品を入り口に小説にも手を出していこうと思っちょります!