Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームコミック〜ロマンシア

ファルコムドラゴンスレイヤーシリーズ三作目、ロマンシアのコミカライズ作品です。


f:id:gamerihabiri:20190709172152j:image


主人公はフレディ王子…ではなくなんとセリナ姫!これはMSX版の裏技(プレイするキャラクターをフレディ王子からセリナ姫に変更できる)を参考にしたのかな?ちなみにMSX版のセリナ姫でプレイする裏技は以下。


タイトル画面でGRAPHキー✳︎キーを押す

MSX2版ではSELECTキー✳︎キー


ゲームの方は、理不尽な謎解きで賛否両論…というか否が圧倒的な本作ですが、コミカライズ作品は面白かったです!ゲームのストーリーをそのままコミカライズではなく設定を使ったオリジナルストーリーになってます。ゲームのストーリーをそのまま再現てのもいいですが、こういったオリジナルストーリーも楽しいですよね。最近のゲームはストーリーがしっかりしていますが、昔のゲームはまだそこまでやるにはいろいろ制限があった事もあり、逆に想像(妄想)が膨らみます。そんな時代のゲームコミカライズ作品!いいですよね!