Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イースコミック全巻読了

イースのコミカライズ作品を読みたい!て事で以前まとめ買いしたんですが、その時は残念ながら最終巻がみつからず6巻まででした。んで、その後に無事最終7巻をゲットして全巻読了!!

f:id:gamerihabiri:20190410214909j:plain

というわけで感想をば。羽衣翔さんのコミカライズ版イースは原作ゲームの設定を借りた別物になってます。原作ファンからするといろいろツッコミどころ満載だったりするかと思いますが、自分はこれはこれとして楽しめました。なんせ原作では悲恋で終わったアドルとフィーナが…うん、これだけでも読んだ価値ありでしたね。そしてビックリ改変といえばあのジェバさんが老婆ではなく可愛らしい女の子?に(笑)しかもその正体は…気になる方はぜひ読んでいただきたい!

そうそう本篇にも同じファルコム作品て事で?ソーサリアンがゲスト出演してるんですが、最終7巻の巻末にはソーサリアンがメインのお話がオマケで収録されてました。いいですよねソーサリアン。今、ソーサリアンのコミカライズ作品も集めてたりするのでこれも個人的には嬉しかったなと。

さて、羽衣翔イースを全巻そろえて読了したわけですが、全7巻ではなくなんとか無理矢理にでも全6巻にできなかったもんかと。イースだけに(笑)そんなしょーもない事を考えつつも楽しめた作品でした。なんといってもアドルとフィーナがハッピーエンドになれるifストーリーが読めたってのが満足でした!