Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20181226012152j:image


・アルシャーク(2,980円)PC98

・ブライ上巻(1,980円)MSX

・イーガー皇帝の逆襲(1,980円)MSX

・ブライ(980円)PCE

・ブライII(600円)PCE

エメラルドドラゴン(780円)PCE

・魔界八犬伝SHADA(800円)PCE

ウィザードリィリルガミンサーガ(2,380円)PS

サイレントメビウス(1,480円)PS

ファンタジーゾーン(1,200円)PS2


以上10本です。アルシャークはエメドラのスタッフが作ったという事で興味を持ってポチりました。MSXのブライ上巻は当時を思い出して懐かしいなとポチり。確か当時はクリアまでプレイしてなかったような気がするので今度こそはクリアまでプレイしたいなと。イーアルカンフーの続編、イーガー皇帝の逆襲は未プレイなので楽しみです。そしてPCエンジンではコンシューマ移植されたブライとブライIIが安かったのでポチっとな。エメラルドドラゴンMSX版をプレイしてぜひ他のプラットホーム版もプレイしたいなという事で。魔界八犬伝SHADAは未プレイですが和風イース?というお話を聞いたのでちょっと興味が。プレイステーションウィザードリィはかなり便利に遊べるようになってるとかで買ってみました。当時ファミコンウィザードリィで挫折しまくったのでそのリベンジをば。サイレントメビウスは最近コミックス全巻を読み直してつい。ラストはプレイステーション2ファンタジーゾーンです。これは生主さんが配信でプレイしてるのを見て久々にプレイしたいなと。


というわけで今月は以上です。今年もなんだかんだとレトロゲームを買い漁ってしまいました(^^;)とはいえまだまだプレイしたいゲーム盛りだくさんなので来年もちまちま買い漁っていこうかと思っちょります。一番の問題はプレイする時間がじぇんじぇん足りない事ですな(笑)