Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

年末年始でガッツリ遊ぶこの一本

ども。時間の取れる年末年始の休みにはガッツリ遊べるゲームをやりたいなぁーという事で今年はこちらをプレイすることに。


f:id:gamerihabiri:20181217141441j:image


まぁー今さらだったりするんですが、プレイ時間が長い、もといボリュームのある作品はある程度時間が取れる時に集中してやりたいなと。新価格パッケージも出てお安くなってましたし。


というわけで今年の年末年始はペルソナ5をガッツリ遊びます。ちなみに去年はドラクエXIをやりました。ストーリー重視なRPGはやっぱり集中してやりたいってのもあります。すでにプレイし始めてはいますが、本格的に遊ぶのは年末のお休みに入ってからですね。ペルソナシリーズお馴染みの楽しいバトルシステムも健在みたいですし楽しみです。今さらコマンドバトルとかさすがに古くさいとか言われたりもしますが、ペルソナシリーズはコマンドバトルを非常に楽しいかつ気持ち良く進化させた成功例ではないかと。前作はPSVitaで遊んでるのであらゆる要素がパワーアップしているPS4の今作、めっさ楽しもうと思ってます。